ブログパーツ
注目トピック
「暮しにちなんだもの」開催中です
2010年 12月 09日 |
みなさん、こんにちは。12月らしい寒さになりましたね。
12月4日から「暮しにちなんだもの」 たくみ工芸店2Fギャラリーたくみで始まりました。
セットに見立てたディスプレイで、いろんなスタイルを提案してます。
f0197821_1323452.jpg






f0197821_12555659.jpgこちらは「晩酌セット」

ご進物にいかがですか。
もちろん「ご褒美!」とご自宅用にしても。             

瀬戸本業窯の片口とぐいのみなら、お酒も一層おいしくなりそう。






f0197821_12583019.jpg「お鍋セット」

伊賀丸柱の土鍋と益子の器たち。
土鍋の下は蒲の釜敷きです。












f0197821_1323033.jpg出西窯のスープ椀皿と尺皿。

手仕事の器を使うだけでも暮らしが潤います。










f0197821_13195586.jpg山根窯の
こちらもセットではありませんが、組み合わせの妙で。
皆さんもお試しを!









「ミレニアム」とか大騒ぎしていたのに、もう21世紀の最初の10年が終わろうとしています。

日々の暮しと、四季おりおりの行事ごと。
楽をしようと思えば楽ができる便利な世の中だからこそ
要所要所でちょっぴり丁寧に暮らしたいですね。


f0197821_125856100.jpg


新しい年を寿ぐにふさわしいものもありますよ。
皆さんの大切な人とご自身のためにも。




f0197821_12571880.jpg
会期は来年の1月10日(月)まで。お待ちしております!





今日の鳥取は雪おろし
(鳥取では雪おこしと言います)が
轟いて、初めて地面が白く染まりました。




(まる)


'''''お問合せ先''''''
鳥取たくみ工芸店/鳥取民藝美術館
電話 0857-26-2367
お問い合わせメール

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村

by t-mingei | 2010-12-09 13:07 | ギャラリーたくみ | Comments(0) |