ブログパーツ
注目トピック
手仕事の逸品たち
2010年 11月 15日 |
みなさん、こんにちは。 たくみ工芸店で始まりました「第7回・手仕事逸品の会」。
日本だけでなく、海外の手仕事のお薦め品も揃えました。
f0197821_1365561.jpg


こちらの「倉敷ガラス・小谷真三さんの切立鉢」ブルーとホワイトの色合いが新鮮です。





陶磁器、編粗品、木工、ガラス、染織などなど
ギャラリーたくみの中をじっくりご覧くださいね。「あっ!」という出会いのものがあると思います。

f0197821_1239388.jpgf0197821_13121765.jpg














「会津・山ぶどう細手提げ」と「小鹿田・蓋付き壷」
手提げは目立たないようにファスナーがついて、スリムな形状なので使い勝手がいいですよ。







これからの季節はホームスパンの「ネックウェア」と「ネクタイ」で。
暖かな風合いと色づかいで、暗めの色調になりがちな冬のコーディネイトのアクセントにしてみては?

f0197821_13211511.jpg









「長岡・佐藤多香子・縦横絣タペストリー」と「アフリカ・ド族の木工マスク」
f0197821_12502696.jpgf0197821_13202280.jpg

国も素材もテイストも全く異なるのに、ギャラリーの中の逸品たちは見事に調和しています。
なぜでしょう?









今日の鳥取はしとどに降る冷たい雨で、すっかり冬もよう。
ついつい気分も塞がりますが
こんな時こそ、日々、ちょっぴり嬉しくて楽しくなるものを探しに来てくださいね。





猫ちゃんもいます。

f0197821_1227248.jpg



…ちなみに芹澤けい介型絵染め額であります。


会期は11月29日(月)まで   お待ちしております!



(まる)



'''''お問合せ先''''''
鳥取たくみ工芸店/鳥取民藝美術館
電話 0857-26-2367
お問い合わせメール
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村

by t-mingei | 2010-11-15 13:02 | ギャラリーたくみ | Comments(0) |