ブログパーツ
注目トピック
お知らせ いろいろ
2010年 11月 08日 |
みなさん、こんにちは。ギャラリーたくみで好評開催中の「山根窯 石原幸二作陶展」も
今日が最終日です。まだの方はぜひ、この機会に!

f0197821_124018.jpg






では、ここからはたくみ工芸店の新入荷のご紹介。

愛らしい兎さん。柳屋さんの「いなばの白兎」お面です。
実物を見に来てくださいね。思わず笑顔になると思いますよ。
f0197821_13134982.jpg







こちらは若狭の「乾漆箸」。お色は黒と朱。サイズも大と小があります。
手にしっくりとなじむお箸です。
なによりすべりにくいので小さなお豆さんなども!楽に摘むことができます。

f0197821_1250260.jpg





小田中耕一さんの型染カレンダー。
今年は卓上のものでしたが、来年は大きな一枚ものです。
工芸店に見本をはっています。それをご覧になった多くの方が「これ、ください」と。
デザインも色も美しく、目を惹く魅力的なカレンダーです。

f0197821_13171080.jpg





こちらは隠岐の島の「海士の塩」。
塩のとんがった辛みではなく、うまみがあるので口当たり柔らかで美味しい塩です。
パッケージは小田中耕一さん。ちょっとしたお土産にも最適。

f0197821_1251581.jpg







しんがりは…加藤廉兵衛さんの今年の干支、「雪うさぎ」です。

「雪うさぎ?」
f0197821_13154100.jpg



膝の上に。




(まる)



'''''お問合せ先''''''
鳥取たくみ工芸店/鳥取民藝美術館
電話 0857-26-2367
お問い合わせメール
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ
にほんブログ村

by t-mingei | 2010-11-08 12:46 | たくみ工芸店 | Comments(0) |