人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログパーツ
注目トピック
山根窯・石原幸二作陶展開催中です
2009年 10月 10日 |
皆様、こんにちは。

山根窯ファン待望の今年の新作展が昨日よりたくみギャラリーで始まりました。
山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_13365239.jpg

山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_13413556.jpg最新号の雑誌「nid」では表紙も飾った山根窯のうつわ。
今年の新作も温かく、わくわくするような楽しいものが揃っています。


定番のスリップウェアをはじめ灰釉、飴釉のうつわの数々。
大物から小物までバラエティ豊かです。

「今回のはうまくできたよ」

と、石原さんも太鼓判を押す仕上がりです。
ぜひ実際にご覧になってください!
山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_13451971.jpg

山根窯の蓋物はどこかエキゾチックで可愛らしいですね。


会期中は石原幸二さんが在廊なさいますので、この機会に色々お話しを伺えるのもお楽しみのひとつです。
山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_13442141.jpg

作品はもとより、その朗らかなお人柄のファンも多い石原さんです。



一昨日、展示作業を終えて一息ついていらっしゃる石原さんご夫婦のもとへ現れたお客さん第一号。
山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_1342946.jpg
現れたのは、鳥取民藝美術館館長家の愛犬、チッピくんでした!
メキシコの革張り椅子に乗っかって、堂々のポージング。
山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_13424949.jpg
「ちっちゃいねえ~!おとなしいねえ~!」

元気な愛犬ハルくん(こちらがハルくんです!)をもつ石原さんご夫婦と館長夫人の飼い主同士のお話しもはずみ、和やかな展示会スタートとなりました。

山根窯・石原幸二作陶展開催中です_f0197821_13453939.jpg

会期は今月19日(月)までです。




'''''お問合せ先''''''
鳥取たくみ工芸店/鳥取民藝美術館
電話 0857-26-2367
お問い合わせメール